きまたまジャーナル

オーロラの海に浮かぶ氷山と、アーモンドの花冠

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的メッセージメモ 25

わたしを愛すると告白してくれるか 葦のかご教会 坂本兵部師 https://youtu.be/m51llRZYI8I?si=yxPy0HY6jEB_Rjrl 神の御子イエス様は、聖書に書かれている通り3日目に復活されました。この方を私たち礼拝しています。復活なさったイエス様は、人格を持ってる…

耳鼻科へ

サンタクロースも半袖で来そうな暖かさ。上着を腕にかけて歩いていると、汗だくになってしまう。 かねてから耳の聴こえが悪く、昨日は耳の中にかゆみや痛みもあったので、今朝は耳鼻科を受診。久々に聴力検査などを受けて来た。 検査は、昭和の電話ボックス…

異言について補足

聖書は、使徒言行録やコリントの手紙の中で、異言について言及している。 異言は、9つある「御霊の賜物(※聖霊によって与えられる超自然的な能力)」のひとつで、祈るための特別な言葉である。御霊の賜物は、ほかに次のようなものがある。 1. 知恵のことば 2…

「閉ざされた園」 ジェシカ・ユン先生

ジェシカ・ユン先生の「閉ざされた園」「覆われた井戸」を、繰り返し読んでいる。 こんな内容の本とはつゆ知らず、なんとなくで取り寄せてしまったので、初めて開いたときには本当に驚いた。語弊があるかもしれないが、まるで、自分の日記をそのまんま読んで…

異言の解き明かし 2

送ってあった音声データから、再び自分の異言の解き明かし(翻訳)をしてもらった。興味深い。 ……… 【私から神への祈り】 主よ。私が主のことを愛しているのを、主はよくご存知ですよね? 私は本当にあなたを愛しています。あなただけが私の救いであり、あな…

個人的メッセージメモ 24

内住する油注ぎと臨む油注ぎ 2023.8.25 ダニエル・リー師 https://youtu.be/f34BtlxjQ3o?si=vWGIakLkkECPsv28 神様がある人を特別に任命するときや、他の人から区別するとき、また神の働きをさせるためご自分の力を注ぐとき、「油を注ぐ」という表現が使われ…

夜ふけの祈り

ひとり、またひとりと、神の働き人が倒れていきます。悲しいですけれども、感謝します。 神様、あなたは人間にはご自身の栄光を与えませんから、それで良いのです。彼らはあなたの瞳に触れました。すべての栄光が主に返され、あなたの比類なき御名、聖なる御…

異言の解き明かし

"そういうわけで、異言で語る人は、それを解き明かすことができるように祈りなさい。"コリント人への手紙 第一 14章13節 先日、「異言の解き明かし」をしてもらった。 異言とは、聖霊を受けて恍惚状態におちいった人が語る、一般人には理解できない祈りの言…

個人的メッセージメモ 23

実によって彼らを見分けることができます2022.2.18. ダニエル・リー師 https://youtu.be/MZGFfmoYgeM 「終わりのとき、神様はこの地に大きな恵みを注いでくださる」と多くの方が言います。そして預言者たちも、イエス様が来られる前の収穫として大リバイバル…