きまたまジャーナル

オーロラの海に浮かぶ氷山と、アーモンドの花冠

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラザー・ヒョク

週末は、来日しているヒョク師の集会に出かけてきた。背が高くて、スーツがよく似合って、色白でキュートでイマドキの美容男子っぽいヒョク師。ある意味、これからますます人気がでるに違いない。 https://youtu.be/Z2uNoVLNoyI 殺人的な猛暑に加え、とんで…

個人的メッセージメモ 21

赦してから祈りましょう 2023.6.16 ダニエル・リー師 https://youtu.be/qsK7ttgYx9I イエス様を信じる者は、個人の信仰生活の勝利のためにはもちろん、家族や周りの人の救いのためにも、心を尽くして祈らねばなりません。私たちの力では何にもできないと、常…

サステナブルって。

お題「わたしの仕事場」 私は今の会社には派遣で入り、その後パートになったのだが、就業にあたり、派遣会社の担当営業から教わったことがあった。それは、 「サービス残業はしないでください」 ということ。 「企業は、元を取ろうとするので、派遣さんが帰…

ドガの踊り子に寄せて

遠くに住む友人宅からの帰り道。日陰と、秋色の紫陽花を探しながらお散歩。日に日に色褪せていくカサカサした花びらが、やっぱりとても好き。 紫陽花の花言葉は「移り気」。ブライダルブーケには向いてないというけど、いつも変わらず安定した人と、ネコの目…

ブルー・ピコティ・マナスル

数日前のブログで、「今まで見た中でいちばんキレイだと思うけれど、名前がわからない」と書いた紫陽花。 Instagramでフォローしている庭園専属のフォトグラファーが、これによく似た画像を2枚あげていた。名前はブルー・ピコティ・マナスル、とある。 調べ…

友だちの初孫

友だち夫妻に初孫が誕生して、私にもすごくかわいい動画が送られてきた。産まれたての赤ちゃんがただスヤスヤ眠っているだけの内容なんだけど、あまりに癒される映像だったので、さっそくLINEで娘2にシェア。 「Hちゃんのとこ、男の子産まれたよ」 「…可愛い…