きまたまジャーナル

オーロラの海に浮かぶ氷山と、アーモンドの花冠

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

杖にすがって立ちあがる

✳︎3月18日(異言の解き明かし) わが神、わが神。あなたはどこにおられるのですか。私はあなたを探し求めています。まるで、パニックを起こした子が親の姿を探し回るかのように、私はあなたを求めて歩き回っています。 "わが神、わが神。どうして、私をお見…

品性についての覚書(ブラザー・ヒョク3)

ブラザー・ヒョク師が、以前、短い動画のなかで下記(画像の下)のことを話していた。同様のことを、彼の師であるTBジョシュア師も語っている。2人が一緒に働いた期間はそう長くないのに、彼は師からとても大きな影響を受けたのだなと思う。 ブラザー・ヒョ…

春の影 2

お題「春の息吹きをスマホに収めました」 森の中で、淡いブルーの羽根を発見。(オナガ?) 最近、どうにも好きです、影が。暖かくなってきたから、陽射しのうらにある影まで、ついつい探してしまうのかもしれない。 長く伸びた、私の影。寒々しくて味気なか…

春の影

今週のお題「小さい春みつけた」 花束を抱えてるみたいな、春の影。はらはらと散り始めた、河津桜の木のそばで。 冬の名残、木の実の絨毯。春の訪れ、菜の花の絨毯。季節がスイッチしていく。

帰り道

大波ザッパァンの中、ずぶ濡れになりながら釣りにいそしむお兄さん。日没前。 離島に住んでいた頃、一家に一艘あったタイプの船、発見。自転車や車じゃなくて、こういうので移動していたのが懐かしい。 防波堤の上でじゃれあう兄妹。 もしかしたらプライベー…

ビーチコーミング 3

満潮を少し過ぎたころ、晴天の浜辺へ。青い。 群生していた水仙はやや色褪せて、花数はまばらに。代わりに浜大根が咲き始めていた。 風がとても強く、波が荒い。ザッパァン!という感じ。水面近くを撮りたいなと寄って行ったら、思いがけず大きい波が来て、…