きまたまジャーナル

オーロラの海に浮かぶ氷山と、アーモンドの花冠

春の影 2

お題「春の息吹きをスマホに収めました」

 

森の中で、淡いブルーの羽根を発見。(オナガ?)

 

f:id:kimatamajurnal:20240314192943j:image

 

最近、どうにも好きです、影が。暖かくなってきたから、陽射しのうらにある影まで、ついつい探してしまうのかもしれない。

 

f:id:kimatamajurnal:20240314193548j:image

 

長く伸びた、私の影。寒々しくて味気なかった土に、少しずつ変化が見えてきて、この時期のお散歩は足元を見るのも楽しい。

 

花びらがたくさん落ちている、小さな木のまわり。


f:id:kimatamajurnal:20240314193526j:image

 

あちこちで、学校帰りの子供たちが息を切らして鬼ごっこ。ランドセル背負ったまま、そんな斜面を駆け登るんだね。

 

f:id:kimatamajurnal:20240314200519j:image

f:id:kimatamajurnal:20240314200515j:image

 

森の中の紅一点、今年初めて見る寒桜。斜めになった夕陽にところどころ照らされて、透けた花びらはステンドグラスみたい。

 

最後は、本日いちばんお気に入りの影を。


f:id:kimatamajurnal:20240314193506j:image