きまたまジャーナル

オーロラの海に浮かぶ氷山と、アーモンドの花冠

友だちの初孫


f:id:kimatamajurnal:20230701185334j:image

 

友だち夫妻に初孫が誕生して、私にもすごくかわいい動画が送られてきた。産まれたての赤ちゃんがただスヤスヤ眠っているだけの内容なんだけど、あまりに癒される映像だったので、さっそくLINEで娘2にシェア。

 

「Hちゃんのとこ、男の子産まれたよ」

 

「…可愛い😍😍😍 えくせれんと!」

 

「やすらかよねー 私もよく、こんなふうにあなたの寝顔をじぃっとみつめながら時間を過ごしてた

嘘です

泣いても起きないほど爆睡して、私のかわりに上の階の奥さんが起きてしまいましたゴメン」

 

「草生える」

 

赤ちゃんは産まれたものの、おじいちゃんもおばあちゃんもお父さんもお母さんも、誰もコロナのワクチンを接種していないので、病院のルールで退院までは会えないらしい。

 

ま、そりゃそうだ。万が一、出産前後に母子が感染したりしたら、命に関わるもんね。仕方ない。それよりなにより、無事に産まれて良かった。

 

「お母さんは体験が深すぎて、日々ものすごいスピードでお母さんになっていくのに、お父さんは実感が湧かないでしょう?」

 

と新米お父さんにLINEを送ったら、

 

「その通りです! 今日も職場でその話してました!」

 

と返信が来た。でも、彼ならきっといいお父さんになるに違いない。今夜は久しぶりに、実家で晩御飯を食べるらしい。

 

おめでとう!