きまたまジャーナル

オーロラの海に浮かぶ氷山と、アーモンドの花冠

元気じゃん

お題「ささやかな幸せ」

 

「私は、その免疫の力を知り、コロナの苦難にもあずかって、ワクチン接種者と同じ状態になり、何とかして患者の中からの復活に達したいのです。」ピリピ 3章10-11節

 

息子1が、LINEでしょうもない御言葉のパロディ⇧を送ってくるのでなんだろうと思っていたら、流行り病にかかっていた。

それを早く言いなさい。

ていうか全然元気じゃん。

 

私も送り返してやった。

これ読んで頑張れ。

 

"結局のところ、もうすべてが聞かされていることだ。免疫力を強めよ。罹ったら医者の命令を守れ。これが人間にとってすべてである。"
伝道者の書 12章13節

 

息子1は80代の老人夫婦と同居しているので、むしろそちらの様子が心配になった。電話で連絡をとってみると、2人とも罹患していないとのこと。よかったよかった。

 

何しろ80代なのでね。くれぐれも隔離生活中に体力を落とさないようにしてください…と伝えたが、

 

「日の登る前に10000歩あるいたり、

 ラジオ体操したりしてるよ」

「ラテンダンスの大会に

 出場できなかったのが残念でねぇ」

 

などとのたまう。

相当元気じゃん。

ていうか私より全然タフじゃん。