きまたまジャーナル

オーロラの海に浮かぶ氷山と、アーモンドの花冠

語られたこと

f:id:kimatamajurnal:20240119150603j:image

 

愛することは、憎むこと。これは表裏一体、同じひとつのことがらだ。なぜなら、神にはグレーゾーンがないからだ。

娘よ。あなたが直面しているのは、大淫婦の愛だよ。押し流されないようにしなさい。

 

"愛には偽りがあってはなりません。悪を憎み、善から離れないようにしなさい。"

ローマ人への手紙 12章9節

 

f:id:kimatamajurnal:20240119145837j:image

 

娘よ。わたしがあなたに求めるのは、偽りのない愛だ。真理である神は、愛そのもの。わたしは、ハリボテのようなきよさと、その奥に秘められた偽りを憎むのだよ。


"この命令が目指す目標は、きよい心と健全な良心と偽りのない信仰から生まれる愛です。"

テモテへの手紙 第一 1章5節


"あなたがたは真理に従うことによって、たましいを清め、偽りのない兄弟愛を抱くようになったのですから、きよい心で互いに熱く愛し合いなさい。"

ペテロの手紙 第一 1章22節