きまたまジャーナル

オーロラの海に浮かぶ氷山と、アーモンドの花冠

雲間の光

f:id:kimatamajurnal:20230504124620j:image

相変わらず、ネット断食を続けている。ネット断食は、ジャンクフードをやめて体調を整えるようなもの。これだけでメンタルの曇りがかなりスッキリする。反動も特にない。


クリーンな気持ちで対処すべきことが、今たくさんある。


ひとつは、やはり教会のこと。この状況から立ち上がるためには何をどうしたらいいか、さまざまな人と一緒に考えていかなければならない。こういう混乱のとき、普通はこんなところを見捨ててさっさと他へ移っていくんだろうなと思う。壊すのはかんたんだけれど、建てあげていくのはたいへんだから。


けれども、神様は私に建てることを願っておられる。そして私には、ともにひざまづく仲間がいる。

 

f:id:kimatamajurnal:20230504124659j:image


多くの方々に頼まれたので、私が把握しているこれまでの経緯を正式に文書で報告した。正しくないことをしている人々と対話してきた内容や、考え方の違い、根底にあるもの、このことがどのように法律で裁かれるかについての考察、改善案、有識者への質問事項などをまとめている。


ある意味、相手に面と向かって内部通報するようなものなので気まずいし、今後私自身バッシングも受けると思うが、数年間のモヤモヤをようやく公にすることができて、スッキリした部分もある。

 

神殿にもくもくと満ちた雲の中に、光が差すことを願う。

 

写真は、GWに入り見頃を迎えたイングリッシュガーデンでのスナップ。

 

f:id:kimatamajurnal:20230504124747j:image