きまたまジャーナル

オーロラの海に浮かぶ氷山と、アーモンドの花冠

味がよくわからない

f:id:kimatamajurnal:20230610171856j:image

 

「コロナで味覚・嗅覚が変化する」と聞いてはいたけど、今の私がまさにそれ。罹患後2週間。

 

ピーナッツバターと牛乳入りコーヒーが、粘度が違うだけの同じ味に思える。なんていうんでしょ。少し焦がした豆の汁に、ちょっとだけコクをつけたような感じ?

 

↑間違ってない

 

味覚全体が大雑把になったのに、しょっぱさだけは、コロナ前より強く尖って感じられる。塩のつぶつぶ感さえ感じる気がする。なので、今私が美味しいと思うのは、だいぶ薄味になっているみたい。

 

健康的〜

 

ただ少し残念なのは、断食明けたら食べようと思って取ってある母の日のお菓子が、このままだと美味しく感じられなさそうなこと。せっかくだから、それまでに改善するといいな。