きまたまジャーナル

オーロラの海に浮かぶ氷山と、アーモンドの花冠

2023-01-05から1日間の記事一覧

パワースポットで有名な某所に来ています

お題「パワースナップをスマホに収めました」 表題のとおり、 パワースポットとして有名な ある一軒家に来ております。 ただ、ブログを書くためだけに。 写真から伝わるか不明ですが、 パワースポットと呼ばれるだけあって たしかに、何か 尋常でないものが…

教会の不正2

2022年5月9日朝、語られたこと。 かなりぼかして書きとめておく。 -------- わたしはあざけりを忌み嫌う。 彼はいつまでも あざけることをやめなかったから、 わたしが彼を取り扱う。 この不正は、 憎しみとあざけりとが結んだ実。 彼にその刈り取りをさせる…

ある日の煩悶

人間の最善には 本当に意味があるのだろうか。 みな、ベタニアのマリヤの香油と 同じではないだろうか。 それでも主は 喜んで受け取ってくださるのだろうか。 一心に注いできたかけがえのないもの、 最善と思って選んできた日々の歩みは 本当に御心にかなう…

霊的識別(見分け)6

キリスト教のメッセージのなかに、 聖書に直接書いていない事柄が出てきた場合、 参考程度に受け止めておく、 もしくは聞き流すのがよいと思う。 もし必要なら、教えのなかに出てきた 聖書からではない単語をすべてメモしておく。 そして、あとで インターネ…