きまたまジャーナル

オーロラの海に浮かぶ氷山と、アーモンドの花冠

空港のお風呂

f:id:kimatamajurnal:20240128192247j:image

 

飛行場を利用するついでに、温泉に入ってきた。

 

温泉施設はホテルの最上階にあり滑走路に面しているので、ロビーから航空機の離発着の様子を一望できる。入浴の合間のちょっとした休憩時間も楽しい。

 

f:id:kimatamajurnal:20240128134031j:image

 

ロケーションのためか外国人客の割合がとても高かった。なので、設備自体は日本の温泉だけど、いわゆる温泉地の雰囲気ではない。どちらかと言うと、海外のスパリゾートみたいな感じ。

 

ロビーにはフリーWi-Fiがある。テレビを見たり、アイマスクをつけてウトウトしたり、アイスを食べたりと、要するにみんな思い思いにダラダラしているわけだが、なぜかセレブで有意義な時間を過ごしてるように見える。

 

オシャレ。

 

「ゆ」っていう音にこじつけたネーミングとかも、見当たらないしね、と夫が笑った。

 

f:id:kimatamajurnal:20240128140320j:image

この写真は岩盤浴の部屋。作務衣みたいな服を着て、ひたすら水を飲んで、タオルを敷いて寝て、黙って汗を流す。誰がこんなの思いついたんだろう。

 

温泉は10種類で、そのうち露天風呂は3種類。ラベンダーの香りがたちこめる薬湯や炭酸のぬる湯、ジャグジーなどもあったけど、私的には裸で波打ち際に寝てる感じの「寝かせ湯」が、いちばんよかった。そうだ、あれ、床が砂だと最高だったな。

 

寝かせ湯は露天。体が半分くらい水の上に出るので、風が吹くと肌寒い。でも、お天気が良かったから顔は日焼けするくらい暑く、なんとなく避暑地にいるみたいな気分に。

 

お湯がぬるめのヒタヒタで、鳥のさえずりも気持ちよく、今まで経験したことのないリラックス感を味わえた。

 

高いけど、また行きたい!

 

f:id:kimatamajurnal:20240128191955j:image