きまたまジャーナル

オーロラの海に浮かぶ氷山と、アーモンドの花冠

ちょっとドライブ

美味しい麺類が食べたくなり、私が子どもの頃からあるお店に立ち寄ってきた。「うどんか蕎麦か」と訊かれたら私はうどん派だけど、この日頼んだのは海老天そば。

 

f:id:kimatamajurnal:20240109152053j:image

 

食べログの評価はそれほどでもないけれど、私はお出汁の味が好き。落ち着く内装で気持ちよくくつろげるし、窓からの眺めも良く、下座につくとかえって得した気分。宴会もできるので、年末年始はいつも混んでいる。

 

f:id:kimatamajurnal:20240109152422j:image

 

この後は、(体には良くないけど)ぱんぱんのお腹で温泉へ。露天やらクレイやらサウナやらジャグジーやら冷水やらで、家に着いた頃にはなんだかすっかり,ウトウト。

 

f:id:kimatamajurnal:20240109153229j:image