きまたまジャーナル

オーロラの海に浮かぶ氷山と、アーモンドの花冠

二重露光

f:id:kimatamajurnal:20230419111414j:image

本日はリハビリ投稿。なんだかこう、浦島太郎感がある。


家族の中のてんやわんやが一段落したと思ったら、間髪入れずに教会が紛糾。裁判になりそうだ。「心のど真ん中にあるのに書けない」ということがあまりにも多く、すっかりブログを留守にしてしまった。


でも、自分の内側の葛藤は、ただ祈り、ただ委ね、ただ歩くうちに変化していく。こんな状況なのに、なぜ折に触れ、心のなかから賛美と感謝が溢れてくるのか自分にもわからない。


私はしあわせな者だ。

 

そういうわけで、天気の良いときはたくさん散歩し、無心にシャッターを切る日々でもあった。そして二重露光というワザを覚えて、こんな写真を量産した。

 

重ねたのは、これと

f:id:kimatamajurnal:20230419182151j:image

 

これ。
f:id:kimatamajurnal:20230419182154j:image