きまたまジャーナル

オーロラの海に浮かぶ氷山と、アーモンドの花冠

和菓子は明日にしよう

f:id:kimatamajurnal:20230303221240j:image

 

だいぶ日が延びてきた。ピンク、白、黄色…街の彩りも良くなってきて嬉しい。

 

今日はひなまつり。友だちから美味しそうな和菓子の画像が次々と送られてくる。ある家では、道明寺と長命寺の食べ比べをしているらしい。豆大福が売り切れてたので、奮発して虎屋の羊羹を買ったという人も。

 

f:id:kimatamajurnal:20230303221252j:image

 

わが家はシチュー。ちらし寿司にしようと思いながらいそいそ帰ったのに、家に着いたとたん、やることが多すぎてコロッと忘れてしまった。悲しい。うっかり過ぎる。

 

…ま、いっか。今夜は娘たちバイトだし、誰も気にしてないみたいだし。

 

f:id:kimatamajurnal:20230303221302j:image

 

そうそう。いつか食べてみたい和菓子があるんだよなぁ。お店の名前、タケノトオハギっていったかな。綺麗なんだよなぁ。