きまたまジャーナル

オーロラの海に浮かぶ氷山と、アーモンドの花冠

蝶と花

来年は、

蝶と花の写真を撮りたいと思っている。

 

蝶の生息地として名高いのは長野県で、

日本で見られる250種のうち

150種ほどの蝶が観察できるようだ。

 

でも、

動くものの撮り方がまだよくわからないし、

蝶に出会える運があるかもわからないので、

いきなり長野おでかけではなく

もう少しハードルを下げることに。

 

近場で探したところ、

一年を通じて蝶の観察ができるという

大きな昆虫園を見つけた。

広い温室の中を無数の蝶がふわふわヒラヒラ…

一言で言うなら楽園のような場所らしい。

折を見て出かける予定。

 

画像は

海外のフリーフォトに御言葉をつけたもの。

はかなく柔らかい色調でとてもきれい。

 

私もいつか、

下から見上げるマラナタ構図で

空をバックにひらりと舞う

花びらのような蝶を撮りたいなと思う。

 

f:id:kimatamajurnal:20221225215653j:image

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと