きまたまジャーナル

オーロラの海に浮かぶ氷山と、アーモンドの花冠

2%しかいないらしい。

f:id:kimatamajurnal:20230201183837j:image

 

ふらりと立ち寄ったよその方のブログで、【MBTI診断】の記事を読んだ。MBTIは、いわゆる性格テストで、ユングによる16分類のどれかに自分が当てはまるというもの。

 

 新卒の時、これやらされたわー

 しかもまったく無関係な配属だったわー

 (心の声)

 

https://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88

 

⇧さっそくweb診断を受けてみると、結果はINFP-T。うん、たしかあのときもそうだった。内気で繊細で思いやりがある性格。真の理想主義者。INFPは全体の2%と、きわめて少数派らしい。でもブロガーには多そう。

 

INFP-Tってどんな性格だったっけ、とネットでさらに検索してみると、

「INFP-T クズ」

とか

「INFP-T 日本 合わない」

とか出てきて怖い。なんでなの。読んだら勝手に落ち込みそう。くすんくすん。

 

f:id:kimatamajurnal:20230201184407j:image

https://reashu.com/infp_tekishoku/

 

⇧就活サイトもチラッと覗いてみる。ここに出てくるおすすめ職業はドンピシャで、なんだか嬉しい。自分をわかってもらった気分。

 

f:id:kimatamajurnal:20230201184337j:imagef:id:kimatamajurnal:20230201184341j:image

 

同じタイプの方がいらしたら、ぜひコメントください。ブログを拝見しにいきます。

 

2%と2%の人が出会う確率って、かなり奇跡な感じしませんか?(計算できない)