きまたまジャーナル

オーロラの海に浮かぶ氷山と、アーモンドの花冠

藤井はオムライス、羽生はうな重、 私はあぶりトロ三貫。

お題「昨日食べたもの」

 

f:id:kimatamajurnal:20230109223451j:image

 

祝日の昼下がり

長蛇の列をじっと忍耐して

ようやくたどり着いたボックス席。

ふと見ると、めずらしく

斜向かいのテーブルに

イタリア人の殿方が数人座っておられる。

 

 

  白身のオリーブカルパッチョ

  超おすすめだよ!

  イタリア帰りたくなくなるよ!

  お値段もかわいい、220円!

   (私の心の声)

 

 

彼らが談笑している雰囲気をまとめると

ざっくりこんな感じ。↓

 

トリノのsushikoとは全然違うね」

「チャーハンは流れてこないみたいだ」

「えっ、それはデルジオーネ…」

「今度は、はま寿司に行ってみようよ」

「いいねー」

「はま寿司でカッパ巻き頼むのが

 流行ってるそうだよ」

「ああ、カッパ・クリエイト

「それはただの嫌がらせだね? ha ha ha」

(私の妄想)

 

f:id:kimatamajurnal:20230110015718j:image

 

こちらは4人で39枚、9000円ちょい。

美味しゅうございました。

ボノボノ!